売れるか売れないかはお客様が決める
2023年07月01日
いつもご覧いただきありがとうございます。店主でございます。
早いものでもう7月!夏ですねえ。
花巻では7月は各所で宵宮(よみや)と呼ばれる神社のお祭りが開催されます。
今日は駅前の大きな宵宮ですね。
この時期になると「あ~今年もこの時期が来たか~」と思います。
ましてや今までコロナで中止や縮小開催が多かったので、今年は通常の日々が戻ってきた事を実感します。
さて、そんな感じではありますが、お仕事も頑張っていますよ。
最近、というかもうしばらく新築建売の在庫が激減していて、事業の柱として新築建売を据えておくのは非常に会社としてよろしくないなと思ってまして、ジモティーならではの渋い物件を世に出して販売しております。
その中でワタクシ自身も勉強になったのが、今回の物件でした。
相談を受けた時点で、「こりゃあかなり苦戦するかも」と思っていた超狭小敷地(駐車場無)の物件が飛ぶように売れていきました。
もちろん、ただ単に物件の情報を出しただけではありません。
物件の魅力や活用法を提案する形で出してみたら、あっという間に決まったのです。
これは大きな自信になりましたし、大きな気付きにもなりました。
新築にしても中古にしても、いかに物件を知り、いかに物件の魅力を伝えるか、ネックも長所に変える事の必要性と重要性について改めて実感しました。
この道もう32年になりますが、脳みそアップデートは常に必要だなと思いましたし、会社経営者として同じ場所に安住するだけでなく、世の中の流れや将来を予想して舵取りをすべきだなと思います。
不動産会社の今後はわかりませんが、少なくともここ数年で市場環境は激変してますし、技術の進歩などで他業種でも将来は必要なくなる仕事も多々出てくるでしょう。
そんな中でどのようにビジネスを展開していくか。
知恵と工夫と判断力が求められますね。では!!