動画広告にチャレンジ

2022年11月15日

いつもご覧いただきありがとうございます。店主でございます。

 

不動産の広告と言えば以前は新聞折込チラシや新聞広告が中心でしたが、購読者数の減少や高齢化などもあり、主に購入者層に訴求したい弊社としては効果的とは言えなくなっています。

 

インターネットポータルサイトの主だったところも競争が激しくなる一方で、そこで購入検討中のお客様の目に留まるためにはお金がものすごくかかるので、頭を痛めている不動産会社の経営者は多いのです。

 

かく言うワタクシも、以前は「そっちがそう来るなら、こっちも高い枠で対抗じゃ~!」とやっていたのですが、ある日ふとそういう戦いは我が社にとって不毛だと思うようになりました。

 

という訳で、取扱いエリアの物件数が減少してきたという事もあり、広告に関しても得意の独自路線に舵を切っています。

 

インターネット広告は自社で作成したり管理すれば、予算は意外にかかりません。配信する年齢層や居住エリア、その他諸々の設定で広告費はかなり抑えられ、驚くほどアクセスも多いのです。

 

手間がかかったり、動画を考えて作ったり、文章を考えたりと、やる事は多いのですが、こういうのは好きなので、全く苦になりません。

 

むしろ、次はこうしようかな?こんなの作ったら響くかな?などと考えるとワクワクします。

 

もちろんプロに頼むのが最短距離でクオリティーも高いのは言うまでもありませんが、内製・自社管理はワタクシが一番訴求したい事や訴求したい物件がリアルタイムで発信できるので、今後もこのスタイルはやっていきたいと思っています。

 

広告は届かなければ意味がない。届いても響かなければ意味がない。

 

まだまだ課題は山積みですが、頑張りたいと思います。

おすすめ物件

物件名

価格:-万円

間取り:-

徒歩-分

物件名

価格:-万円

間取り:-

徒歩-分

物件名

価格:-万円

間取り:-

徒歩-分

物件名

価格:-万円

間取り:-

徒歩-分

物件名

価格:-万円

間取り:-

徒歩-分

物件名

価格:-万円

間取り:-

徒歩-分

物件名

価格:-万円

間取り:-

徒歩-分

物件名

価格:-万円

間取り:-

徒歩-分

物件名

価格:-万円

間取り:-

徒歩-分

物件名

価格:-万円

間取り:-

徒歩-分

物件名

価格:-万円

間取り:-

徒歩-分

物件名

価格:-万円

間取り:-

徒歩-分