店主の趣味部屋・バイク編

2021年05月11日

いつもご覧いただきありがとうございます。店主でございます。

 

今回は仕事とは全く関係ありません。

 

実は30代のころいわゆる中免を取得し遅咲きのライダーになっていたのですが、全くここではその話題には触れておりませんでしたね。

 

10代の頃と言えば、バイク3無い運動とかいろいろありまして、原付の免許はこっそり高校生の頃に取っていたのですが、その後大学生になり、車の免許を取得した後は、いいなあ・・とは思っても中免を取る機会がなく、30代に入ってすぐの頃だったかと思いますが、このままバイクの楽しさを知らず死んでしまうのはあまりにももったいない!と一念発起して遅咲ライダーになりました。

 

最初の愛車はGB250というバイク。

これがまたいろいろ壊れましたが、バイクの楽しさを教えてくれました。

 

その後そのバイクが完全に壊れ、現場にスーツ着てても行けるという理由で震災のちょっと前に今のPCXという125ccのスクーターを買いまして今に至ります。

 

PCXはいまだに持っていますし、売る気もありませんが、いかんせん125ccは高速道路や自動車専用道路に乗れませんので、高速に乗って遠くまで行けるツーリングバイクを清水の舞台から飛び降りる勢いで買いました。

 

まだコロナが落ち着きませんので、県外などは難しいですが、岩手の雄大な景色を楽しみつつ、動画でもご紹介できればなと思っています。

 

物件紹介用の360度カメラも活用できそうです。

 

では!!

PCX]

GB350