コロナ禍の住まい選び

2020年11月05日

いつもご覧いただきありがとうございます。店主でございます。

 

いつもは動画の紹介で書いておりますが、今回は文章のみです。

 

しかしいつまでもコロナの影響が長引きそうな感じですね・・・・・

 

様々な業界に影響が出たり、マスコミは悲観的な記事を書いたりしてますが、私なりの考えを書きます。

 

「コロナだから落ち着くまで住まいを買うのをやめた方が良い」というようなお考えをお持ちの方もいらっしゃると思います。

 

確かに会社が先々どうなるか分からない状況で家を購入するのは不安ですよね。

 

しかし考えてみれば、今現在借家にお住まいだとして、「家賃」は払い続けないといけないわけで、借家だから安心ってわけでもないんですよね。

 

もちろん住宅は高額な買い物にはなりますが、支払いが家賃並みならどうでしょう?

 

大きい金額のローンを組む事にはなりますが、毎月の支出は変わりませんよね。

 

今や花巻界隈の物件は家賃よりもむしろ安い支払いの物件もありますから、考えてみる価値はあると思います。

 

ましてや地方の場合、家賃を払い続けるより購入した方が良い場合が多いのですが、その際の物件選びは大切です。

 

価格・場所・間取りなど、一言でいうと「後から貸しても売っても良い・どうにでも出来る物件」を購入することがポイントになると思います。

 

そんな物件選びをお手伝いします。

 

お気軽にご相談ください。